日々是発見也

日々是発見也

世間知らずの親父が様々なお得な事を知って楽しみながら色んな発信をしていくブログです

よーい どん!

ご挨拶

ついにというか、やっとというかブログデビューを果たした。

アラフィフ親父のひーです。初めまして。

関西在住、嫁と3人の子供達(21長女・20長男・18次女)の5人家族です。

仕事は医療職をしております。社会人生活は20年以上になります。

 

 

ブログを始めたいっていうのは結構前から思っていたのですが…

 

・内容はどうする?

・有料ブログ?無料ブログ?

・何の知識もないけど… 等々

 

何でも新しい事を始める前って色んな考えが頭をグルグル巡って中々行動に移せないって事ありません?

私はまさにその思考パターンに嵌り、答えの出せないウジウジモードから抜け出せませんでした。特に歳を重ねる毎にその傾向が強くなり、新しい事を始める事をせず昔ながらの思考パターンで過ごし、変化についていけなくなるという悪循環から抜け出せなくなるようです。自分がそうであるように…

 

しかし、しかし!

ようやく最初の1歩を踏み出そうとしています。

 

今の気持ちは若かりし日に立ち返ったようにとてもドキドキしてます。

まぁこのブログが失敗したとしても表面上は何の痛みも伴わないわけですしw

(内面はメチャクチャ凹みますが…)お金を損するわけでもないしw

失うものは何もない(はず)

 

得られる事の方が多いはず! 

 

なので自分自身にプレッシャーを掛け過ぎずにどちらかというとマイペースでいきたいと思います。

 

こうやってブログを始めようと思ったきっかけは…

 

毎日を過ごす中で、今まで知らずに来た事って沢山ありませんか?

自分は本当に沢山ありました。

今まではマイペースで他人のする事なんて興味は全くありませんでしたが、大人になっていくうちに(もう十分になってますが…)え?そんな事もあるん?知らんかった…って事が日常生活の中で少しアンテナを張っているとアレもコレもと本当に多くの事が見えてくるようになりました。若かりし頃は『そんなもん関係あるかいっ!』っとスルーしてきましたが、やっぱり同じ毎日を過ごすなら得した方がずっと良いに決まってる!と、ようやく気がつきましたw

 

そして自分が知って良かったって思う事を中心にこのブログでここに来て頂いた方へ少しでも還元できれば良いなと思った次第です。

当然、単に紹介するだけでこの様なブログを始めた訳ではありません。

こうして紹介する事で私にもメリットがあるからです。

お互いがWin&Winになる仕組みがブログを通じて紹介でき、誰も損しないと理解できたので自分もその発見を知らない方お伝えしてWin&Winになれるのでは? と考えたのでブログを始めた次第です。

この様なブログをされている方の多くはご存知の事ばかりで初心者の私が記す事なんて全部知っている事ばかりだと思いますが…このブログを見られた方にとって少しでも役に立つ事が見つかれば良いかなと思っております。特に息子・娘世代のこれから社会で活躍する人達へ何か参考になる事が出来ればなと既に夢は大きく膨らんでおります。まぁそれは最終そうなれば良いなって事で、先ずは自分がブログを1年間続ける事を目標にヌルめの感じで頑張っていこうと思った次第ですw

しかし、全くの素人でブログ運用についてはわからない事だらけの赤ちゃんですので多分亀の歩みになると思いますが途中で諦めず継続できるよう頑張ろうと思います。

しかし、全くの素人でブログ運用についてはわからない事だらけの赤ちゃんです(泣)亀の歩みになると思いますが、途中で諦めず継続できるよう頑張ろうと思います。

 

特に興味がある事は

・マイルを貯める事

・マイルのため方

・旅行に関する事

・クレジットカードの使い方

・安くて美味しいお店の話

・安くて美味しいお酒の話

・資産運用の話

・キャンディークラッシュソーダ

・野球の話      等々です。

 

当然ブログなのでこれ以外にも日常であった面白かった事や覚えておきたい事なども記していきたいと思ってます。

 

誰かの心に響く様な事を届ける事が出来れば嬉しいなと思ってます。

 

以後お見知りおきを ^o^ /