日々是発見也

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是発見也

世間知らずの親父が様々なお得な事を知って楽しみながら色んな発信をしていくブログです

インターネット

アフィリエイト 雑感 インターネット

インターネットの利用歴

自分とネットの世界との接点はいわゆるインターネットが世に出だした時から利用していたので歴史だけはあります。思い起こせば、PCデビューがMacのⅡci(1992年)でした。そこからQuadra(どちらも名機!)、そしてPowerMacを経て、まさかのWindows userへと魂を売り渡し、今年の3月までWindows userでした。しかし、Mac回帰計画を水面下で進め、ガラケーからスマホデビューをiPhone4sへ導き、5sへ機種変更時にiPhoneは4sから現在6s、iPad Airを家族に使わせて現在家族は6で私は6sで完全にApple製品userへと導き、今年の4月に晴れてDynabookからMacBook Proへ戻ってきました。久しぶりに使ってみると、やっぱりMacは良いなぁと思いニヤニヤしながらMac Lifeを楽しんでます。

まぁMacでもOfficeソフトが使えるからという理由もありますがw…

 

なので、初心者に毛が生えた感じですが何とかPCとネット社会歴だけはあるのでその変遷を体感してきた一人でもあります。なので今現在の便利さと快適さは勿論信じられない程の発達ですし想像もできなかった生活です。

 

因みに今現在、グーグル先生で『インターネット』という言葉を検索したら3億件以上ヒットしますw

f:id:hide7aki:20160912220526p:plain

まぁそれくらい身近なもので、もはや我々にも切っても切れないものになりましたよね?

 

ネット社会の恩恵?

 

インターネットが普及する以前の情報収集方法っていうと…

・テレビ

・新聞

・ラジオ

・ニュース

・専門書  等々

が主なソースであったと思います。

 

しかし、インターネットが普及した現在は情報収集の方法が激変したのは皆さんも自身の経験でご理解されていると思います。天地がひっくり返る位(の衝撃だと思ってます)環境が変わりましたよね?

現在では情報収集ツールの多くはインターネットからが1番早い!という方がとても多いのではないでしょうか?少なくとも私はそう信じています。ただ、収集源を見誤るとガセ(間違った)情報を掴んでしまうという事もあります。素早い情報収集ができる反面、確かな情報の根拠も抑える判断力も身につけたいものです。

 

インターネットの発展系

欲しい情報がネットを通じて手に入れる事ができる様になり、様々な事柄に影響を与える様になりました。

アフィリエイトビジネスはその代表的な一つではないでしょうか?

インターネットWWW上における広告形態をさし、ある広告媒体ウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に成功報酬を与える一連の形態をさす用語。単にアフィリエイト(Affiliate)、縮めた形でアフィリアフィと呼ばれることが多い。*1

とある様に、インターネット上にあるサイトやブログ等に広告を掲載することでサービスや商品を購入した場合に報酬が発生するシステムを構築し、沢山の人に閲覧してもらえればテレビや雑誌、新聞等の広告と同等以上の効果を持つ事が可能となるビジネスモデルが出来上がりました。

報酬にはクリック報酬とアクション報酬の2つがあり、クリック報酬はバナーやリンク等のアフィリエイトタグといわれるものをクリックされた回数で報酬が決まる。アクション報酬は任意に成果地点を設定できるといわれています。

 

この様なビジネスモデルが構築されると企業は勿論、個人のサイトやブログにもアフィリエイトを積極的に利用する様になり、多くの参入者が見られる様になりました。

遅ればせながら私もその一人を目指そうと思っています。

しかし、初心者の私にはアフィリエイトのハードルが凄く高く、その前にクリアすべき事柄が非常にたくさんあるのでそこはゆっくり行こうかと考えております。(アマちゃんなんですw)

 

次回はサイトやグログを作る事のメリットについて私の考えをまとめてみたいと思います。

 

f:id:hide7aki:20160912233217p:plainなるものにも挑戦しております。f:id:hide7aki:20160912233356p:plain

 

すでに『こなれた』らしい・・・ 

 

日々精進致します・・・よ・・・

 

では今回はこの辺で ^o^/

 

 

 

 

 

 

*1:wikipediaより引用