日々是発見也

日々是発見也

世間知らずの親父が様々なお得な事を知って楽しみながら色んな発信をしていくブログです

ブログを始めようと思ったきっかけ

ブログを始めるようと思った経緯

 

今までは、時間がある時はスマホやPCでダラダラとネットサーフィンをしながらニュースや誰かが作ったブログやサイト等、興味を持った言葉から検索し、そこでヒットした中から人気順に並んだサイトから適当な所に移動してその中の記事を読んでいました。

 

そう、全く何も考えずに…

 

ネットに溢れる情報はきっと『誰かが』好きで書いてるんやろ?って感じでした。そこには詳細な内容が記載されるサイトが多く見られ、きっと仕事としてこういうものを作る人がおるんやろうと思っていました。

 

しかし、特に『ブログ』と言われるサイトには個人と思われる方が日記風にいろんな情報を発信している方達が本当に多くいる事に気がつきました。

そして、その中には色んな知らない情報が本当に沢山書かれていたのです!

 

陸マイラー? ポイントサイト?  なんじゃそりゃ??

 

そう、初めて聞く言葉でした。

 

そういえば10年近く前、毎年のようにハワイへ旅行していた知人が『色々やり方があるねんwww』と訳あり顏でニヤけていたのを『ほぉ… そういう世界もあるんや…』と食いつきもせずスルーしていた事を思い出しましたw

 

『あいつが言うてたんはこの事か!』 まさにMUでしたねw(目から鱗)

まぁそんなこんなでこの業界?へと飛び込んだ訳ですw。

 

そして自分の勉強の為、備忘録も兼ねて役に立った事やお得な情報を中心に記していければなと思ってます。

 

しかし、アラフィフといえどブログ界では生まれたての子鹿状態…まだプルプル震えて一人で立てるかどうかって感じの状態ですよw

まさに肉食獣の中へ放り出されたか弱き小動物って感じ?(まだ言うかw!)

 

何とか自分の足で立ち上がりネットという大草原を駆け巡れるようになりたいと思っている次第です!

 

皆様何卒ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げますwww

 

 

ポイントサイトを知ったきっかけ

 

皆さんご存知の方も多いと思いますが、この『ポイントサイト』って初めて聞かれたそこの貴方・貴女への情報になればと思います。もうポイントサイトへ登録している人はスルーして下さいませ。

 

登録している方で、お時間ある方は内容が間違ってないかチェックして頂ければ幸いですw

 

ポイントサイトだけじゃなく最近は至る所でこのポイントって付いてきませんか?クレジットカードを使った時のポイントや携帯電話の支払いで発生するキャリアのポイントやスーパーのポイント等々… 本当に色んな場面でこのポイントって貰ってますよね?

 

その殆どは商品やサービスを利用した際に得られるものだと思います。

 

そして、そのポイントを使用するにはポイントを得たお店とその関連施設という限られた所でしか使用できない場合が殆どだと思います。

ようやく最近はTポイント等、実際の店舗でも共通で使える事ができるポイントも出てきました。喜ばしい限りです。

 

ポイントサイトとはこのようにサービス利用や買い物で得られるだけでなく、クレジットカード作成や、資料請求といった全くお金がかからない事にでもポイントがもらえるというチョット信じられないような夢のサイトなのす!

 

チョット文章がまとまらなくなってきたような…

 

言いたい事を正しく伝える事ってメッチャ難しいですね… @@;

でも、私がこのブログを訪れていただいた方に出来る事というのはきっかけを作るという事くらいで…

皆さん気になった事があれば自分の目で確かめたりしますよね ^ ^

なので… もし、私のブログを読んでポイントサイトの事が気になった方がおられたらご自身の目でサイトを確かめ、納得して利用していたいただけたらなと思います。

 

ふぅ…

チト疲れましたw

 

この次はポイントサイトと言われるサイトはどれ位あるのかをまとめてみたいと思います。

 

ブログ開始して3日が経過しましたが…

 

まだ誰もこのブログは読んでませんwww

まだ見ぬアナタへ届けー

 

では、今日はこの辺で ^o^/