日々是発見也

日々是発見也

世間知らずの親父が様々なお得な事を知って楽しみながら色んな発信をしていくブログです

ポイントサイトはどんな人達が使えば良いのか?

どんな人に知って欲しいのか?

どうも親父です。

前の記事で期間限定でハピタス登録のポイントが1,000ポイントもらえる記事を書きました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

tokutokuenjoy.hatenablog.com

 

ポイントサイトを利用して『これはメッチャ良い!』と思い、是非ブログという形で発信したいと思いました。これは、ブログを始める大きな理由の一つです。

 

じゃぁどんな人に勧めたいのかというと…

 

自分と同じ様に思い興味を持たれた方へ伝えたい

 

こう思いました。

 

もっと言うならば、私世代の様な人にもそうなんですが…

 

若い世代(特に社会人としてデビューした方)

に是非知っておいて欲しいなと思ったからです。

 

当然私が社会人として働き出した頃は『ポケベル』の時代ですw

当然インターネットなんてまだ世に出てませんでした。

 

あれから20年以上が経ち、時代は大きく変わりました。

 

インターネットで買い物ができ、電子マネーまでも使いこなすようになり、クレジットカードは社会人の必須アイテムとなったと感じています。

 

そしてこのクレジットカードを使うには色んな特典がカードの種類毎に付き、その特典に少し目を向ければ今まで知らなかった事に気付くと思います。

カード登録時のキャッシュバックやポイント然り、マイル然り…

 

時代は不景気だと言われていますが、このように身の回りにはまだまだお得に生活できる手段があります。その恩恵を若い時期から知る事で将来の生活の中で節約とは違う形で潤いというかご褒美というか…そういう恩恵を長く受けて欲しいなと思うのです。

 

 若ければ誰でもいいのか??

 

親父にも3人の子供がいます。3人ともまだ学生です。下の娘もこの春から大学生(予定)です。

 

学生でもポイントサイトを利用できるのですが…やはり、『消費者』となり自身の稼いだお金で自身の生活をする事で、その仕組みやありがたさが実感として理解できないのではないかな?と思うのでポイントサイトの事は話していません。

知らせた所できっと我が子達は紹介で得られるポイントを貰うことに必死になるだけなんじゃないかなって思うので。( 決して裕福ではありませんので 泣 )

自分が若い頃は楽して目先の小銭稼ぎがあるとそれしかしなくなったはずなんでw

 

親の私がそういう考えなので学生の我が子には利用を勧めてません。

社会人になったら直ぐに教えて一緒にお得ライフを楽しもうと思ってますけどね ^^ /

 

 

でも、世の中には若くしてしっかりとした考えの学生の方もいると思うので、自己管理で上手くポイントサイトを利用できるって人も沢山いるでしょう。実際に利用している人も沢山いると思います。きっとそういう方達は歳を重ねる毎に社会の荒波に負けることなく楽しい人生を送れる人達だと思いますw

先見の明が凄すぎるwww

 

まぁ あくまでも個人的にそう思うって事でw

 

でも同じ使うならガッツリ使い倒したいですよねー。

 

我が子達よ早く社会人になってくれーーーーー!!

( 3人の学費が凄すぎるんで…  号泣 )

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス