日々是発見也

日々是発見也

世間知らずの親父が様々なお得な事を知って楽しみながら色んな発信をしていくブログです

ブログのレイアウトって…

そもそもレイアウトをどうやって変えていいのか…

気がつけば10月がそこまで来てるって…

でも、メタボなんで少し歩いただけで汗ばむ親父です。

 

普通の人ってチョット歩いただけで汗かきますか?

 

タオル地ハンカチを忘れたのに気づくと急に落ち着きがなくなりますw

 

さて、前置きはこれくらいでw

 

ブログを始め、そして続けるという強い意志で始めました。(3日坊主になりそうでしたがw)

まだ生まれたてのヒヨッコですが、ヒヨッコなりにブログのレイアウトを変えたい所が沢山出てきました。

 

書き出してみると…

①サイドバーを作りたい

②ヘッダー・フッダーを使いこなしたい

③ホーム画面をもっとシンプルにしたい

etc.(メチャクチャ沢山ある)

 

素人丸出しで書き出しました(できそうな所だけw)

 

海千山千の先輩方ならもう既にお気付きだと思いますが、表現が全部あやふやになってますw

 

訪れていただいた方はきっと

 

何コレ??見難いレイアウト T T

こいつ絶対素人や…

 

 

その通り!

 

ズブズブの素人ですw

 

ブログを始めてからふと最近こんな事に気付きました。

そうです。

 

今までは何の疑いもなくネットサーフィンをしながら、ボーッとそのサイトやブログを眺めているだけだったのですが、最近は訪れたサイトやブログのレイアウトを考えるようになりました。

 

『これってどうやって設定すんねん…』

 

まだまだ??ばかりなのですが

これってやっぱり大事な事だと思います。

 

訪れる方が読みやすい様に考えたレイアウトでないとやっぱりダメだと思ってます。(キチンとレイアウトできてないから今はまだ思うだけ)

 

今はまだ思った事をすぐに実行に移すだけのブログ設定スキルを持ち合わせていないので出来るだけ早くこのブログをスッキリと読みやすいレイアウト設定に変える様に頑張ろうと思います。

 

きっと記事が増えるに従い、このレイアウト設定ってヤツは効いてくると思うので。

 

その事を何故ブログに書くんだってツッコミが入ると思われますが…

 

何故なら自分の為だからです。

そうでもしないとやるやる詐欺になりそうなのでw

 

まぁボチボチですよ。

 

なんせほら

f:id:hide7aki:20160929094148p:plain

 

ヒヨコなんでw

 

ただただポイントサイトの事だけをブログに書くのって自分も楽しくないので、ブログにはボチボチと色んな事を書いていこうと思います。

 

食べる事とかお酒を飲む事、そして旅行の事なんか。

 

うんキャパは狭いと認識できてるのでボチボチとストレスにならないように。これ大事。

 

ストレスになると人間その対象を遠ざけますよね?

そんな為にブログを始めたんじゃないし。

 

親父の時間は限られてるので(残りの人生も含めて 泣)のんびり行こうと思いまする。