日々是発見也

日々是発見也

世間知らずの親父が様々なお得な事を知って楽しみながら色んな発信をしていくブログです

好きな事の話 〜その1・その2編〜

自分の好きな事(趣味)について

 

天高く馬肥ゆる秋… 

はいどうも、完全に肥ゆってる親父です。 

 

親父を知ってもらいたいキャンペーン第2弾

 親父のスペックをチョット出ししてみようかと思います。

え?

誰も興味ないって?? …

 

まぁまぁ

何かの間違いで当ブログに来られた方ってこれも『何かの縁』だと思うので

(一方的に縁を押し付けてみる)

 

一体どんな親父なのかというのを今日は趣味について話したいと思います。

(一方的押し付けその2)

 

きっと聞きてみたい人がいるはず

(一方的押し付け… もういいってw)

 

はい。 ノリツッコミもできたので進みたいと思いますw

 

趣味その1 野球

 

幼稚園かな?小学生かな? 物心ついた時には親父用(当時の私)のグローブとバット、柔らかいボールがありました。親父の親父(ややこしい…@@;)は柔道家だったので何故なのかは謎なんですが、取り敢えず家では野球で遊ぶ環境があり、いつも野球をして遊んでいた記憶がボンヤリとあります。

 

小学生低学年から友達と広っぱで野球をして遊んでました。

人数が少ない時は『たいこ』(当時はそう呼んでました)という、ピッチャーと守る人1人と打つ人1人の計3人やる野球もどきの遊びを本当によくやってました。

 

投げる・打つ・走る

 

これは本当に親父にとって楽しい遊びでしたね。

野球好きルーツはそこからです。

 

小学校、中学、高校、草野球と、かれこれ40年以上野球と関わってきました。

 

戦績は…  まぁ置いときましょw

 

でも、自慢は草野球で全国大会(全日本軟式野球連盟B級)に出場できた事です。

まぁ1回戦負けでしたがw

 

でも、コレって結構すごい事なんですよ。

全国大会に出ようと思えば地区大会 ⇨ ブロック大会 ⇨ 県大会 を勝ち抜かないといけませんからね。

 

それに、1番の自慢は全く練習せずに全国大会に出場したって事かな?

 

多分そんなチーム他にないでしょうけどw

今でもかろうじて草野球はやってます。

 

野球が好きってのもありますが、やっぱり気の合う同期や後輩達と楽しく体を動かすって良いですよね? 

 

やな事忘れて楽しめる時間って大事!

 

そんなこんなで野球とはずーっと付き合ってます。きっとこれからも動けなくなるまでグラウンドに立っていたいと思ってます。

 

道具の話とかしだすと止まんなくなるんでw

勿論、格好から入るタイプなんでwww

 

まぁ野球の話はココまでにしておきます。

 

その2 ゴルフ

ゴルフとの出会いは社会人になってからで、当時はまだまだプレー費がお高い時代でした。だってプレー費で3万円ほどした記憶が… @@;

 

初めてコースに出た時のスコアが128?(なんせ120代出回った)で周りの人にビックリされてたのを覚えています。

 

で今のスコアですか??

 

調子悪かったら120くらいなんぼでも叩きまっせ? 何か?

 

ハイ… ゴルフって奥が深いのですw

身をもって体験中であります。

 

『目指せ100切り』をテーマにゴルフに取り組んでますw

年に4−5回ラウンドするだけなのでw(趣味と言っていいのか疑うレベル)

 

でも良いんです! 楽しいから!!

 

勿論、格好から入りす・YO!

 

因みに、来週は愛媛でプレーです ^o^/

 

こう見ると何だか体育会系趣味だけですねw

まだあるんですよw

 

仕事で忙しいところではあるんですが休日にはこんな事してリフレッシュをしています。

 

やっぱりいつまでも若々しくとはいきませんが、やりたい事をやりたいようにするにはやっぱり健康である事!

親父になってからは本当にそう思います。

 

がんや成人病を始め、いつ大病を患ってもおかしくない年齢になると殊更健康の重要性がわかります。

なのでこれからは健康にも十分気を付けて生活し、元気に健やかに成長したいと思いますw

 

因みに、親父は現在1日1食生活をしております。

全然痩せないけど…

 

では皆さん身も心も ”健康第一” を 目指して下さいね!

 

次はその3 その4 … いこうと思いますw

 

ではこの辺で  ^o^