日々是発見也

日々是発見也

世間知らずの親父が様々なお得な事を知って楽しみながら色んな発信をしていくブログです

好きな事の話 〜その3・その4編〜

どうも。1日1食だけど全く成果の出ていない親父です。

成果が出ない理由はボチボチと分析したいと思います…(遠い目)

 

 

親父を知ってもらいたいキャンペーン第3弾 

 

好きなことについての続きをいってみましょ!

 

その3 美味しい食事を食べる事

だから肥ゆってる…との噂もありますがw

 

でも食べるの大好き!!(言い切った)

なんです・YO!

止められないんです・YO!

 

食べる事が好きっていうと美食家のイメージがあるかもしれませんが…

何でも食べますw

でも外食って結構お金かかるじゃないですか?

 

だから

 

親父は高かろう美味かろうではダメなんです!

まぁご褒美と称したまにお値段も高級なお店にも行きますが…

大体はリーズナブルで美味しいお店を探して行きます。

 

世間ではそういうお店が探せば本当に沢山あります。

親父がよく出没するスポットは関西を中心とした梅田・難波界隈ですがよく親父の行くお店の殆どがリーズナブルだけど美味しいって所だと自負してます。そこの嗅覚は結構自信あります・YO!

 

肉も魚も何でも来い・YO! って感じですw

 

ただ、そこまで大食らいという訳ではないのでデカ盛りなんかも興味はあるんですがチョットしんどいかなって感じです @@;

 

でも、大盛りはラブ❤️

 

甘いものも辛いものも何でも大好きです・NE!(変えてみたw)

普段はリーズナブル&B級グルメ、時々背伸びして高級 って感じです・NE!

(いい加減うざいので止めますw)

 

たまにこのブログでも行ったお店の事なんてのも載っけてみたいと思います。

 

その4 お酒お飲む事

美味しい食事には美味しいお酒ですね。(もう使わないw)

 

お酒も何でも飲みます。ビールに酎ハイに、ハイボールに、ワインに日本酒に焼酎に… えぇ、カクテルだって機会があれば飲みますよ。ワインって小洒落た感じがするんですが、安くて美味しいワインもいっぱいあります。

特に泡立つワイン。 そう、スパークリングワインやシャンパンが大好きなのです。勿論スパークリングワインを飲む機会の方が圧倒的に多いですがw 

 

日本酒にも最近またハマり出しまして…お酒を飲みだした若かりし頃は実は日本酒をよく飲んでました。純米吟醸純米大吟醸なんてメチャ美味いですよね。日本には本当美味しいお酒も多いです。お米やお水、そして作り手が変わるとこうも変わるんだ!って感動すら覚えますから。

 

家飲みはもっぱらチューハイです。

理由は安いからw

 

日本酒や焼酎も飲みたいんですが、一升瓶でしょ?家の冷蔵庫に入んないんです… 泣

なので早くMy冷蔵庫をゲットして沢山のお気に入りのお酒達を冷やしたいと密かに計画中ですw

今は赤霧島だけ置いてチビチビやってます。

 

親父は『美味しんぼ』や『ハートカクテル』、『レモンハート』(うぅぅ…懐かしい!)ってえいう漫画を読んでメッチャ影響を受けたもんでw 最近は『神の雫』なんてのもありますよね。(読んでませんが)

こういう漫画を読んできた、というのもあって美味しい食べ物やお酒に興味が湧いて色々目覚めたって感じでしょうか?

 

 

そのうち色んな人達と繋がってオフ会なんかできるかなぁ…

そういうお友達も沢山欲しいなって思ってますので興味を持たれた方は是非ご一報をお待ちしております ^o^ /

 

ブログを始めた事で感じる(た)事

ブログを始めたからと言うよりはネットをやりだしてからウスウス感じていた事ですが、特定のサイトやブログをフォローしている方って皆さんにも何人かはおられるのではないでしょうか?

私も何人かいます。

それって、その人が発信する事に興味を持ったから =(イコール) もっと読みたい! って感じたからですよね。 面白いとか、役に立つとか、理由は色々とあるんだと思いますが、親父はそのブログ(サイト)に何か惹きつけられる事があるからなんだと思っています。

親父もそういうブログを目指していきたいなと思っています。

 

『この人の言う事ならイッチョやってみたろ』

『この人こんな事言うてるけどどんなんやろ?』

『そんな事ってあるんや!』

(全員関西人を想定w)

 

そう思ってもらうにはやっぱりどんな人間かって知ってもらいたいって親父も思うので。

なのでメッセージとかもらえたらモチベーションにもなるし、何より嬉しいと思うので ^ ^

 

役に立ったり、共感したり、笑ったり、泣いたり(そういう内容は多分ないかと…w)ブログを通じてそんな事が出来れば良いなと密かに考えております。

 

まぁまだまだそんな大それた事は言えないんですが… @@;

 

当面は人の役に立つと言うよりはクスリ笑してもらう感じだと思うのですがw

 

ブログを通じて色んなお友達が出来れば親父も幸せです。

 

それではまた ^ ^