日々是発見也

日々是発見也

世間知らずの親父が様々なお得な事を知って楽しみながら色んな発信をしていくブログです

好きな事の話 〜その5〜

初めての怒涛の更新をしてクラクラしている親父です。

 

親父を知ってもらいたいキャンペーン第4弾

取り敢えずこれくらいにしておこうと思います。

またリクエストが多数届けば考えたいと思いますw

 

じゃぁいきましょうドン!

 

その5 旅行

 

知らない所に行くのって楽しくないですか?

車や電車、飛行機を使って旅行に行くってのがあると思います。

親父も子供達が小さい時には毎年必ず泊りがけの旅行に行ってました。

親父家族は、子供が小さい時は移動手段は車でした。

歳の近い子供が3人いると1人が2人、そして3人になると電車や飛行機なんて先ず無理でした。 本当に手が足りないw

なので車に乗せてドアtoドアでした。

行き先も車で行ける範囲だったので近辺の海なんかが多かったですね。

 

家族旅行はやっぱ楽しかったですね。

 

子供がある程度大きくなってきても交通費がかかるので移動には車でした。子供代も3人だとまぁまぁかかりました。

 

なのでホンの5年くらい前までは家族の旅行といえば車での大移動でした。

 

ディズニーランドにも行きましたし、四国にも。宮城まで行ったのが最長です。 まぁピュッと900kmですよ…泣

 

宿も民宿や◯快リゾートが多くて楽しみながら何とか旅費を安く…という感じでした。(基本的に今もそうです)

 

当時の目的は出来るだけ安く家族と旅行に行く! 

 

行ったことで大体満足してたんですよ。

でも、今考えると当時はそれが自分に出来る精一杯でそれで満足してたんだろうと思います。でも、結構楽しかったですよ。

 

そんな小さな楽しみも…長女が中学生になるとクラブが忙しくなり家族旅行も行けなくて親父は寂しい思いをしてました。

 

まぁでも家族との旅行に行けなくなっても仕事の関係で色んな所へ出張に行ったり勉強へ行ったりするようになり色んな場所で美味しい食事とお酒を飲む機会が徐々に増えました。そうしているうちに、近くでそんなお店ってあるんだろか?と探してみると結構色んなお店が分かるようになったんです。まぁ探すと言ってもネットで探すんですけどねw

 

そう思う事で思考が切り替わり、自分の行く場所にある美味しいお店を探そう!と事前に色々とリサーチするようになりました。

せっかく行くんだから出来ることを目一杯楽しみたい! というようになりました。

 

そうやって自分で探しながら色んなことを考えていると…

美味しいお店って探してるとそれと一緒にその土地の事なんかも結構わかったりするんですよ。特に観光場所なんかもホント良く分かるようになりました。そうすると旅行先のスケジュールもバチッと決める事が出来たんですw 

 

まぁ親父は美味しい食事ありきで予定を組むのでw

それでもしっかりとスケジューリング出来るので同行者には喜んで貰う事ができます。そうなるとまた次も張り切って予定を組んで…

結果は

食事 = お酒 = 旅行 

見事に繋がりました。

 

勿論、近場でご飯行く時もしっかり調べたので、美味しいお店に沢山出会いました。

 

そうなるとですよ。

 

色々旅行について調べを進めていくとですよマイル獲得の事に辿り着いたのです。

 

ジャーン! 何か良く辿り着けたと思いませんか?

 

初めてその記事を読んだ時は『マジかっ!』って 声に出して驚きましたからw

 

しかし、親父の親父たる所以は知ってからも暫く動かなかった所ですw

 

動かざる事山の如し!…

 

もし、その時の親父に何かを伝える事が出来るのであれば『呪い』です。

 

当時はマイルよりも現金をって感じでしたから(ホント現金なヤツ)

 

具体的に何の意識が変わったから動き出したのかって事ですがそれはまた次回とします。(何だか繋がり出してる感) ※当社比

 

なんせ今回は怒涛の更新ですからw(当社比)

 

でも本当コレを知ってよかったw

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

ではまた!