日々是発見也

日々是発見也

世間知らずの親父が様々なお得な事を知って楽しみながら色んな発信をしていくブログです

意識が変わったきっかけ その2

クレジットカードのポイントに気づく親父

2回に更新を分けてやった感を出す親父ですが何かw?

 

ま、続きを行ってみましょー

 

えっと、そうそう

長女が高校進学で携帯を持ち出し、その後も続々と(あと2人)子供達の高校進学が控えている我が家では家計の見直しと節約が重要課題でした。

 

親父もどうすれば良いかと悩んでいたのですが…特にこれといった案が浮かばずに悶々としておりました。

家計を助ける手段としては

①副業  ・・・ バイト etc.

②超節約 ・・・ 爪に火を灯す生活(爆泣)

 

①ですが、親父の職場ではバイトが禁止されているのと、仕事時間が不規則で予定が直前まで立たないという致命的な欠点がありバイトは断念しなければなりませんでした。

副業としてはその他に株やFXなどの金融投資がありますが、これも一般的な稼ぎで子供の教育費で余裕が全くありませんでしたので、わずかな貯金以外に投資する余裕もありませんでした。今でも投資に回すお金はありませんがw

 

②の節約は、決して裕福ではありませんので、普段から節約生活をしています。親父は仕事関係でのお付き合いが多く、月に何度かは必ず外食に行きます。お小遣いの範囲ですが… タバコは今から10年ほど前に止めましたが、お酒は大好きですw ナカナカお酒はやめれないんだなコレが。なのでこれ以上どこを節約していいのかわかりませんでした。(おっと、下書き保存しようとしたら間違って公開を押してしまったw)

 

 ごくごく一般的な収入だと思いますが…

 

少しでも家計の助けになる事が出来ればいいな。

そんな思いを強くしたのがこの時期です。

 

ある日、カードの明細を眺めていると、利用金額の他に『獲得ポイント』なる文字を発見しました。

『何じゃこれ?』『何かええもん(物)貰えるんか?』

そんな風に考えました。 

しかしその当時は、このカード会社からもらえるポイントをどうすれば有効に利用できるかなんて事も全く知りませんでした。むしろ、親父の中ではそんないっぱいポイントなんかこんな使い方じゃ貯まらんわなんて事を思ってました。

しかし、ものは試しに!

とこのポイントがどんなものに交換できるのかを調べてみました。

 

すると…

 

数ある商品の中に 『マイル』という文字を発見しました。

 

『ん?』 ナニコレ? オイシイノ??

 

今思うと、原始人が文明の利器を手にした感覚ってこんな感じじゃないかっていうリアクションでしたねw

 

これが初めてポイントがマイルに交換できる事を知った時ですw(遠い目)

 

しかし、何度も言いますがすぐにマイル獲得へと動いた訳ではなく『ふーん』って感じでしたからw

このマイル交換できる事を知った親父は、色々とネットでブログやサイトを調べた結果

このカードで獲得できるポイントがポイントサイトなる所でポイントがもらえる事を知り、そしてこのポイントが、マイルや商品券、そして現金へと…

 

『現金』へ交換する事も知ったのです。

この時の親父は本当に 『マジ!?』『そんな事あるん??』とメチャクチャ嬉しくなった反面

『騙されてるんちゃうか?』

『世の中そんな甘いもんちゃうやろ?』

とメチャクチャ疑いましたからw(仕組みを理解できてませんでしたからw)

 

 

tokutokuenjoy.hatenablog.com

 

 

 

この時は本当に衝撃を受けましたから。

そんな事を紹介したサイトって本当にたくさん出てきました。

勿論、今でもガンガンヒットします。

 

当時は現金の方が自分にメリットがあったのでポイントサイト現金ゲットに勤しみました。

 

私のイチオシは

ハピタス様様ですが

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

 

ポイントを現金に変えることのできるポイントサイトはまだまだ沢山あります。

その代表的なサイトは

げん玉です

例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・ げん玉で300ポイントGET! さらに楽天でも30ポイントGET♪ げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪ 他にもYahoo!ショッピングベルメゾンなど有名ショップが多数掲載! げん玉で Lst's ショッピング♪ ↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!     

 

 

げん玉はハピタス同様とても有名なポイントサイトです。

私のポイントサイトデビューも実はこのげん玉でしたw

 

どのサイトでも、ちょっとしたお小遣い程度であればすぐにポイント貯まりると思います。

 

まだ登録されていない方は是非ここからどうぞ!

ハピタスはこちら  ➡︎ 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

げん玉はこちら   ➡ ︎

 

 

 

ポイントサイトはまだまだ沢山あります。

自分の使っているサイトを少しづつ紹介できればと思ってます。

 

こうなると一気に更新したい所ではありますがボチボチいきたいと思いますw

 

ではまた次回  ^ ^