日々是発見也

日々是発見也

世間知らずの親父が様々なお得な事を知って楽しみながら色んな発信をしていくブログです

親父の目標

良い天気ですねー

やっと涼しくなってきた。ようやく親父の出番ですw(何のw?)

暑いとすぐに汗ばむ親父は暑いの苦手なんです。まぁ寒いのもキライですがw

 

今回は、初心者陸マイラーとして細々とデビューした親父がマイルを獲得してどうしたいのかをここに宣言しようかとw

一体それを聞いて誰が得をするのかと…

まぁそれはいいじゃないですかw

具体的に何マイルを獲得して、何処へいきたいのかって公衆の面前で宣言でもしないと親父はすぐにサボりますので… それに、誰かの参考になるかもしれない…でしょ?

うん。 なると思う。そうじゃなきゃやってらんねぇ(おっさん誰?って感じですがw)

 

飛行機に乗りたいのか?

こう聞かれると…

お金がかからないなら乗りたいw

最近の移動は飛行機の機会が結構あり、元々はLCCユーザーであった親父ですが陸マイラーを目指してからはANAの飛行機へと華麗に変更しました。実際チケットの金額はそこまでの開きは無いように思います。数ヶ月前からチケット購入をすれば、という前提ですが。

なのでお金があまりかからないというなら飛行機を選びます。

え? 理由ですか??

やっぱり時間が早いっていうのが1番ですね。

 

飛行機で何処へ行きたいのか?

それに親父の好きな沖縄や北海道へは飛行機で行くのが1番ですから ^ ^

でもでも、もっと大きな目的は、貯めたマイルで海外へ行く事です。

勿論ビジネスシートで!!

これが1番のモチベーションですね。

親父の子供達はあと数年で、結婚適齢期に入ります。

結婚式はハワイで挙げて欲しいなぁって思ってるんです。親父達も付いて行く予定ですのでw 自分たちの旅費は何とかしておかないとねw

ハワイに行った事ないんで! 何なら海外旅行自体、台湾に1回行っただけですのでw

色んな人たちから、ハワイ旅行は良いよー!!って嫌という程聞かされてきたので何としてでも行ってみたいのです。ただ行くだけじゃなくて、座席とか行程とか肩身の狭い思いじゃなくて、ゆったり快適に行きたいんです。(めっちゃ贅沢なんですが…)だってですよ、先輩陸マイラーの皆さんはめちゃくちゃ快適な旅を満喫されてるじゃないですか…

だから…ねぇ…  ちょっと真似したいでしょw?

 

動機はかなり幼稚なんですがw

でも、どうせ行くなら、また行きたい! 楽しかった! って思えるような旅をしたいんです。

 

必要なマイル数

旅行へ行く場合、時期によって旅費が変わるように、飛行機に乗る時期によって必要なマイルも変わります。

f:id:hide7aki:20161015112849p:plain

このように

ローシーズン(L)

レギュラーシーズン(R)

ハイシーズン(H)

というような3つの時期に設定されます。

 

国内線では最大で23,000マイルあれば、いつでも何処でも行けそうですね。

それには、事前に予約が必要なんですけどね。

 

f:id:hide7aki:20161015112538p:plain

 

 それに対し、国際線どどーん。

f:id:hide7aki:20161015113832p:plain

やはり必要なマイルが一気に増えますね。最大で180,000マイル。

今は未知のマイル数ですねw

 

もし、親父がハワイへ行こうとするならば、68,000マイル。

嫁の分と合わせて136,000マイル…

これ、カード決済だけなら1,400万円ほど使わないともらえないですが、陸マイラー活動をコツコツと3年ほどすればゲットできるでしょうか?

まぁ親父は来年石垣島へ旅行に行こうと計画しているので、その時に使えたら良いなと思っているのですが…さてこれ如何に?

 

近い未来にハワイへ行こう!と心に誓っています。心だけで誓うと、すぐに無かった事にしたがるタイプなのでこうやってブログで宣言してみましたw 誰か一緒に頑張れる人でもいれば励まし合う事もできるんでしょうが、なんせ初心者丸出しなんでw しかも面倒臭がりの人見知りというダメ人間の親父はコツコツ頑張るしかありませんので、挫折しそうになったらココで毒を吐いて頑張ろうと思いますw

 

頑張れ親父w

 

 

コチョコチョとブログのデザインを変えたり、twitterを入れ込んだりして遊んでいます。んーーー、む 難しすぎる… @@;

イイね、とかコメントなんか貰えたら親父は尻尾振ってブログ更新欲を掻き立てる事ができます。

 

 

こんな拙いブログにもイイね下さっているsasasan3さんtabinideyoさんありがとうございます!!

まだまだ初心者でわからない事ばっかりなんですが、これからもボチボチ頑張ろうと思いますので宜しくです  ^o^ /

 

 

ではまたー ^o^ /