日々是発見也

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是発見也

世間知らずの親父が様々なお得な事を知って楽しみながら色んな発信をしていくブログです

初心者陸マイラー必須クレジットカード in ドラフト会議

初心者陸マイラー必須のクレジットカード選考

 

時事ネタを彫り込んでみました。毎日更新するネタが尽きてきた親父です。

めっきり涼しくなりましたが皆さん体調など崩されてないでしょうか?

健康あっての充実した毎日。しっかりと体調管理を心がけてくださいね。

 

さて、今回は2016年のプロ野球ドラフト会議の結果について…(因みに今年は大豊作!)

 

おっと、、、

初心者陸マイラーが持つべきクレジットカードについて考えたいと思います。

皆さんはどんなクレジットカードを持っていて、どのカードを、どんな時に使っていますか?

そのクレジットカードを選んだ理由は何ですか??

 

クレジットカードって今ではホントに沢山の人が使用していますよね?

特にネットショッピング全盛の今、個人が持つクレジットカードの枚数も増えてきているようです。

f:id:hide7aki:20161020102301p:plain

f:id:hide7aki:20161020101849p:plain

上の表は日本クレジット協会が公開しているクレジットカード総契約数と、1年間のクレジットカード申込・契約・解約の状況です。カード総数は2億5千万枚弱、年間約2千万枚以上のカードが発行されています…

スゲー @@;

また、クレジットカードの種類も多岐に渡り、一体どんなカードを持てば良いのかなんてほんとわかんないですよね(焦)

 

f:id:hide7aki:20161020111337j:plain

 

そこで! 

初心者陸マイラーの方達は、陸マイラーが持つべきクレジットカードがあるのをご存知でしょうか? そんなカードないやろ…と思っていませんか?

あるんです! 必須のカードが! 他は色んな種類を持っていても良いけど、これだけは持っておかないと!っていうカードがこれです。

 

                      

f:id:hide7aki:20161020111544p:plain

To Me Cardです。通称:ソラチカカードと言われているカードです。 我々初心者陸マイラーが最初に持つべきカードで、これを持ってこそ陸マイラーを初めて名乗れると言って良いでしょう!!(一体、誰目線でこんな事を…w)

 

                         ANA To Me Card(ソラチカカード)

 

でもこれ、決して言い過ぎではありません。

その理由は…

 

ソラチカカードを持っていると、ポイントからマイル交換の比率が90%還元になるんです!! 

どうですコレ?

すんごい事なんですよ!

f:id:hide7aki:20161020145524p:plain

 

通常、ポイントからマイルへ交換するとなると、その殆どがポイントの50%(半分)での交換となります。折角、一生懸命頑張って貯めたポイントが半分になるって…悲しすぎませんか??

ソラチカカードの交換率は驚異の90%!!

ソラチカ様ぁぁぁ!って叫びたくなるような高還元でしょ?

この、ソラチカカードを持つとPeXに貯めたポイントが『メトロポイント』を貯めることができます。このメトロポイントに貯める事で、ポイントの損失を最大限に抑えた90%還元が可能にるんです。

PeXとは

f:id:hide7aki:20161020152826p:plain

この様に、いろんなサイトで貯まったポイントを合計してくれる、ありがたいサイトです!この様に、ポイントサイトで貯めたポイントをPeXで統合できます。

f:id:hide7aki:20161020165636p:plain

統合したPeXポイントを、今度はメトロポイントへ交換します。

そう、ここでソラチカカードが必要になるのです。

 

 

         各ポイントサイトで獲得したポイント

                                                          ↓ ↓

                                              f:id:hide7aki:20161020170129p:plain

                                                          ↓ ↓

              f:id:hide7aki:20161020170438p:plain

                                                          ↓ ↓       

             f:id:hide7aki:20161020171057p:plain

 

この様なポイントの流れになります。

 

f:id:hide7aki:20161020172502p:plain

 

もう一度

上の図の様にメトロポイントをANAマイルへ交換する際にこのソラチカカードがあれば、ポイントの90%で還元されます。

 

陸マイラーを自称する人達の必須カードのTo Me Card。通称:ソラチカカード。

初心者陸マイラーの方で、初めて知った方がいたならば、速攻でソラチカカードの申し込みをオススメします!!っと言いたいところですが…

折角なんでこのカード申し込みの時にでもポイント貰えた方が良いですよね?(チョット悪い顔で言うてますw)
折角カード発行でポイントが貰える事を知ってしまった身体は、もうポイントなしではカードが作れなくなっているはずですw

 

じゃぁ、今すぐハピタスでソラチカカード発行だ!!

と言いたいところですが…

これまたこのソラチカカード発行の際に、いつでもポイントが付与されると言う訳ではなさそうです。

ポイントサイトで、このソラチカカード発行時のポイントが付くのは恐らく年に数回だと思います。

 

ただし、JCBのサイトでは10月15日で一旦終わったマイル獲得のキャンペーンが復活しています!!

 

そのサイトがココ

[JCB Presents] ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

 

f:id:hide7aki:20161020120100p:plain

 

11月30日(水)までです。

 

f:id:hide7aki:20161020173230p:plain

 

今なら条件を満たすと、4,500マイルが貰えたり、

 

f:id:hide7aki:20161020173514p:plain

 

この様に、更に上記の条件を満たすと20,000マイル貰えたり!!

但し、これってどうなのかな?? と個人的には思いますが…

 

まぁ色んな条件を満たすと大量マイルが貰えるキャンペーンが開催中です。

興味のある方は是非!!

 

[JCB Presents] ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

 

どうでしょうか??

仰々しいタイトルを付けてしまったのですが…

初心者陸マイラーが必須のクレジットカードは、頑張って獲得したポイントを最大限のマイルへと交換してくれるカードは

To Me Card 通称:ソラチカカードです。

 

ドラ1決定です。何なら12球団競合!!

と言っても間違いではないです。

陸マイラーには、それくらい必要なカードという事ですね。

 

ソラチカカードは維持費として年会費が2,160円必要ですが、これは必要経費だと思って下さい。

 

では、初心者陸マイラーの方々、まだ、ソラチカカードをお持ちでなければ、急いで作っちゃって下さいね。

 

その他、オススメのクレジットカードについては次回に紹介しようと思います。

 

 

では今回はこの辺で  ^ ^ /