日々是発見也

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是発見也

世間知らずの親父が様々なお得な事を知って楽しみながら色んな発信をしていくブログです

初の旅情報!?北海道の宿・グルメ情報満載『ぐうたび』

ポイントサイト 雑感

にほんブログ村へ参加しました!!

日増しに朝夕の寒さが辛く感じるようになったアラフィフの親父です。

皆さんも体調壊さないようにして下さいね。

今年もインフルエンザの流行が予想されます。予防接種もしくは、手洗い、うがいの徹底で体調管理に努めて下さいませ。

ところで、親父も『にほんブログ村』へ参加する運びとなりました。

さて、アクセスはどうなるんでしょうか??

親父も行く末を静かに見守りたいと思いますw

本日の目次

  1. 北海道旅行の強い味方『ぐうたび』について
  2. 『ぐうたび』の利用方法
  3. 『ぐうたび』を利用した感想
  4. 今後の北海道旅行の予定の立て方について
  5. 最後に

 

 北海道旅行の強い味方『ぐうたび』について

 

親父はここ数年、旅行といえば『北海道』と答えるくらいに北海道が好きで、かれこれ6〜7年間続けて、色んな時期に訪れています。プライベートが殆どなのですが、稀に仕事関係でも行く事があるんですよ。

皆さんは旅行へ行かれる時、どの様に計画をされていますか??自分で全部手配派の方や旅行会社へお任せ派の方、色んな方法がありますよね?親父は、国内なら全部自分で手配派です。というのは『計画を立てる時から旅行が始まっている』と思い、あれこれ旅行の行程を考えている時もメッチャ楽しいからです。旅行先で何処へ行こうか?何食べようか?…考えただけで脳内は幸福ホルモンで満たされ幸せな気分になりますw。と、そんな風に考える人なので、今までは車での旅行が多かったというのもあり、ホテルの予約、観光名所検索、名産品や名物の検索、美味しい食事のお店の検索、そして総合的にどの様な日程にするのか…等、殆どの段取りはできる様になっていました。

ホテル・宿を探すのには主に『じゃらん』や『楽天トラベル』、『ゆこゆこトラベル』などのサイトを使用していました。皆さんもそんな感じじゃないでしょうか?親父は今もそうですw

 

と、思っていたのですが…

 

今回の北海道旅行で、北海道旅行の為のメッチャ役立ったサイトに出会いました。

 

ぐうたびというサイトです。

これは親父のIDでログインした画面です。ドーンと貼っちゃいましたw

トップページはこんな感じです。

f:id:hide7aki:20161114113617j:plain

 

URLは以下に貼ってますので興味のある方は一度覗いて見ちゃって下さいね。

 

北海道民の方が旅行者の為に全力で力を注いでくれたサイトです^ ^

兎に角、メッチャお得で為になるサイトだと思います!!

 

www.gutabi.jp

 

9月に北海道旅行が決まったのは今年のGW明け。日程は2泊3日と決まり、その瞬間から親父の北海道旅行は始まっていますw。今年は、8月に沖縄旅行、9月に仕事関係で岐阜へ、そしてその翌週に北海道へと行く事になったので色々と準備が大変でしたけどそんな大変さは大歓迎www

 

f:id:hide7aki:20161114172429j:plain

函館山からの夜景 撮影:親父)

親父が計画する旅行とは、何を食べるのか、ホテル・宿は何処へ泊まるか、という事を最重要事項にしています。今回も色んな脳内シュミレーションを何度も何度も行いました。(これ考えるのメッチャ幸せw)

今回の行き先は札幌から函館までレンタカーで行く!という事を早々に決め、函館のホテルは早々に抑えた(じゃらんで予約)のですが…2泊目をどうしよう?と迷いました。(迷いまくりでした)

毎日色々とネットサーフィンしながら『どこ行こうか?』『何食べたいやろ?』と考えを巡らせます。函館から千歳に戻りながら何処に行けばいいかなぁ? 小樽まで戻る? イヤ、遠すぎるし去年も行ったし… いっその事、富良野まで爆走??(400km:6時間コース)イヤ、無理無理… んーどうしよ…

何日か悩み続けましたが、これという案も浮かばず…

先ずは、函館に2泊するか? or 違う場所へ行くか? を決めようと思いました。

実は、来年も函館に来る予定があるので、違う場所にしようとすんなり決めれました。では、何処に行くか…?

これは本当に色々と考えたのですが、中々来る事がないであろう場所にしようと思いました。折角だから、北海道を隅々まで満喫いてやれ!と思ったのです。そうする事で、函館から行けそうな場所を、と考えると『ニセコ』を候補にする事に決めました。何故かって? ニセコは冬のリゾート地で知られていますが、親父はスキーもスノボもしませんw そう、ニセコは山!山!山!(注:親父イメージねw)で北海道に来て山に行くという選択肢があまりなかった親父はこれも何かの縁だと思い、普段の北海道旅行とは全く違う選択をしたのです。普段はススキノや小樽の盛り場でお酒を飲んだくれる行程なのですが、近辺にそんなお店も無いであろうと断念し、今回はホテルでディナー!という親父にはレアな場所、レアな内容をチョイスをしました。

 

『ぐうたび』の利用方法

 

美味しい食べ物美味しいお酒を最優先に、そして泊まる宿は大浴場があり、朝ごはんが美味しいという必須項目を検索条件にして『じゃらん』と『楽天トラベル』で検索した所、『ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ』というホテルの評価が高い事が分かりました。

 

お、綺麗なホテル!

 

ホテルのHPを見たときの第一印象です。

 

そして、お風呂の事、食事の事を調べを進めて行くと…

 

 

『素敵やん❤️』

 

そう思いました。

 

2泊目に宿泊したホテルのHPです

www.niseko-northern.com

 

そして、ぐうたびでアンヌプリを検索して出て来たプランが下のやつです。

魅力的なメニューが沢山ありますので、目的に見合った検索をして…

はい どーん

 

f:id:hide7aki:20161114163440p:plain

 こんなんヒットしたました。

1泊2食付きで1万円に税でした。

どうです?メチャ安くないですか??

 

さすが、北海道に特化したサイトだけのことはある!!

めちゃくちゃ得した気分になりましたよ ^ ^

 

こうやって、色んなサイトを知る事でお得になるんですから!使わな損損!!って思いますもん。

 

迷わず予約をポチッとしました。

f:id:hide7aki:20161114172556j:plain

(ホテル前から撮ったニセコの街に広がる雲海 撮影:親父)

 

『ぐうたび』を利用した感想

そんなこんなでぐうたびを運良く見つけ、利用できました。使用した感想としては、他の旅行サイトとほぼ同じでした。

案内も事前に来ましたし、乗っている情報に偽りはありませんでした。

部屋も広くて綺麗だったし、お風呂も露店風呂もあり、メッチャ気持ちよかったです。

 

そしてご飯もバリうま❤️ 夜ご飯も朝ごはんもバイキングだったのですが、両方とも大変美味しく頂く事ができました。最高♪♪

 

利用した感想としてはメッチャ良かったと思います。

 

今後も北海道旅行の宿選びの際には必ず候補に入れ、他と比較すべきサイトだと思いました。皆さんにも自信を持ってお勧めできます!!

 

今後の北海道旅行を計画の際には

 必ずこのサイトでも宿泊の見積もりを出して検討すべきだと思います。

ポイントサイトをご存知でない方はコチラを読んで見てくださいね!

 

tokutokuenjoy.hatenablog.com

tokutokuenjoy.hatenablog.com

 

メチャお得なサイトなんですよ ^ ^

 

 

しかも!

ぐうたびは利用時にポイントサイトを通してぐうたびに新規登録して宿泊予約をすると、ハピタスなら590P

f:id:hide7aki:20161114165332p:plain

当)のポイントが貰えます。

ハピタス入会は下のバナーからどぞ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ポイントタウンからぐうたびに新規登録して宿泊を申し込むと11,500P(575円相等)が貰えます。 

f:id:hide7aki:20161114165347p:plain

 

ポイントタウンの入会はこちらでーす

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

まだ入会されていない方は、じゃんじゃんお得に使っちゃって下さいね!

 

皆さんも次からの北海道旅行を検討される際には、是非これらのポイントサイトを通す事も検討して下さいね!!

 

これからも親父は、じゃらん楽天トラベル・ゆこゆこ・ぐうたび

この4天王をガンガン使っていこうと思いますw

4姉妹とか4天王とか色々ややこしいですがwww

 

最後に

今回はたまたまぐうたびを見つける事ができました。

ラッキーといえばそうなんですが、でもこれは偶然だけでもないんじゃないかなと思います。陸マイラーを目指すようになってから、やはり色んな事に対する意識が明らかに変わって来ました。何かを消費する事に対して、何か還元されないか?もっと還元されないか?という考えを持つようになった事がとても大きいなと思います。

 

一つのサイトを利用する事で満足するのではなく色んなサイトと比較する事も大事だなと思いました。勿論、時間は余計にかかるのですが、得した分を旅行へ還元する事が出来るので、旅行もより充実したものになると思います。

 

来年の函館も楽しみだー ^ ^

 

また旅先の情報をお届けできればと思います ^ ^

誰か喜んでくれるかな??

 

では今回はこの辺で。