日々是発見也

日々是発見也

世間知らずの親父が様々なお得な事を知って楽しみながら色んな発信をしていくブログです

親父の先月の獲得マイル

f:id:hide7aki:20161109062159j:plain

病んでたけど陸マイラー活動は継続!

ふと、思い立って始めた陸マイラーデビュー。

全くの初心者陸マイラー親父の獲得マイルの記念すべき初報告です。

 

使用したサイトと、その獲得ポイントです。

各サイト、ポイントの単位はそれぞれ違うのですが…

とてもややこしいので、ここでは 1P=1円 で示しています。

以下の通りでした。

 

f:id:hide7aki:20161108142523p:plain

 ※ MSRはミステリーショッピングリサーチの略

 

じゃーん!

 

合計17,073マイルでした。

 

ANAマイレージクラブに現在3,500マイルほど貯まってますので、合計2万マイルですね。

 

感想としては…

 

ふーん…

 

って感じです。

イマイチピンとこない感じです @@;

 

ファンくるでご飯に行く事3回

レシポでRAIZIN買う事数回

フリスク買う事4回(コンビニを間違って買うという失敗含むw)

ハピタスで資料請求と銀行口座開設

 

そんな感じでした。

 

感想の「ふーん」で表される様に特に

 

ガツガツ頑張ったという感じがなく

17,000マイルを獲得できた

 

という事になります。

 

ハイシーズンに大阪から千歳へ行けるマイル(18,000マイル)がほぼ貯まりましたよ。

 

これって…

普通に考えるとカード170万円使って貰えるマイルなんですよね!?

 

陸マイラーやっぱスゲー!!

 

全くの初心者でガツガツ貯めようっと思ってなく

何かをする時(外食の行き先、ポイントサイトを見る、覆面調査サイトをチェック)に少し気をつけた程度でした。

 

これにクレジットカード発行をチョチョっと行うと…

やっぱり親父にもできそうですね。

 

特に結婚しているなら、嫁さんにもマイル会員になってもらって、ポイントサイトを利用してもらうとマイルの貯まり方はもっと早くなるはず。

勿論、親父の嫁さんにも家族会員になってもらってます。

17,000マイルは純粋に親父の利用だけですから   v ^ ^ v

 

そう考えると来年の夏がメチャクチャ楽しみですw

そして早く沢山のマイルを貯めてSFC修行に出たい!!できれば来年から修行できればなと…大きな野望を持っています。

 

大きな野望を持ち小さな一歩を踏み出した…という所でしょうか。

1年後の親父にこのブログを読んで感想を述べてもらいたいですねw

 

1年後の親父よ!

感想求む!!  (失踪してませんように…)

 

今月もキレートレモン案件やミステリーショッピングリサーチ(MSR)デビューしたりと順調にマイルの獲得が期待できます。

 

そして嫁さんの買い物などもボチボチと初めてもらおうと考えています。

あくまでも無理せず、自分の出来る範囲でこれが最重要!

 

何だって継続する秘訣は「無理しない範囲で」が大事ですよね?(挫折しかけましたが何か?w)

 

また、カード発行もボチボチ開始しようかと思います。

何だかやることが多すぎて忘れそうw

 

では、本日2回目の投稿はこの辺で ^o^ /